バレエピラティスの生徒さんが神戸コンクール出場・・・

先週の火 水曜に僕がバレエピラティスを指導している未来のバレリーナ3人が神戸コンクールに出場しました。

予選は全員通過!


その中の1人は入賞を狙える高得点

そして迎えた決戦

結果は、、、

残念ながら入賞ならず

予選で高得点を出した中学生バレリーナは決戦で僕がお伝えしてるコアコントロールやターン等のスキルは抜群でした。

中学生の女の子であれだけ回ったり踊ってブレない子は数える程しかいなかったのですが、

メンタル面でしょうね、、、

踊りで肝心な表現や表情が予選よりかなり不足していて得点が伸びませんでした。

バレエに必要な要素をザックリ分けると

❶表情等の表現
❷柔軟性やボディコントロールターン等のスキル
❸メンタル

学生さんへピラティスを指導し始めて一年程ですが、❷のスキルは周りのスクール等のピラティスをしてない子達に比べると確実に頭一つ抜け出てました。

❶は勿論バレエの先生にしか指導できないのでこれからはメンタル面でのサポートにも重点を置いていきたいと思います。

その為に昨年取得したモチベーションテクニックの資格やメンタルトレーニングの勉強を更に深めてスキルとメンタルもサポートできるトレーナーを目指していきます。



まぁその子はコンクール後には凹まず中学生の内にスカラーシップをとって自分で海外に行く!!
って言ってたのでモチベーションはバッチリでした!

その目標を叶えられる様にしっかりサポートしていきます! 

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。